2017年3月25日

雑貨屋さん1日仕事体験

こんにちは!
仕事旅行で1日雑貨屋さん体験に来た林です。

住宅街にひっそりと佇む雑貨屋さんに踏み入れると
そこはまるで異世界。

不思議が沢山詰め込まれた楽しいお店でした。

始めに店内の掃除と商品の値付け、店内見学をさせて頂きました。

店内いっぱいに雑貨が置かれていて、そのどれもがオシャレ。
いくら見ていても飽きません。



国内外から多くの商品が取り揃えられています。

ガスマスク+山高帽の組み合わせがお洒落!マネしてみようかな?



海外から仕入れた商品の検品をしました。

絵入りの不思議なキャンディー、日本では見かけませんね!


本日の仕事体験で、雑貨屋さんの仕事と開業に至るまでの道のり教えて頂きました。

「好きな事を仕事にする」

簡単な事ではないけどその事にどれだけの価値があるか、仕事体験をして分かった気がします。

お忙しい所色々な体験をさせて頂きありがとうございました!

0 件のコメント: