2016年8月13日

仕事旅行一日体験

こんにちは!
本日仕事旅行でお世話になっております、川口と申します!

もともと雑貨が好きなのと、いつかは小さくても自分でお店をやってみたいなと思い、
勉強の為にお邪魔しました。


 まず始めに、開店準備のためお掃除をさせて頂き、
その後店内の見学、値付けなどを体験させて頂きました。


今回初めて海福雑貨さんに伺ったのですが、
店内に隙間無く雑貨が埋め尽くされており、
独特な雰囲気と、まるで宝探しをしているような気分で、
ずっといても飽きない空間だなと感じました。



海外の雑貨もたくさんあります!



また、作家さんの手づくりの雑貨がたくさん揃えてありました。
普段なかなか手に取る事がないので、見ていてとても面白かったです。
(現在おしり展を開催中とのことで、おしりモチーフの雑貨がたくさんあって可愛かったです)

色々な雑貨屋さんを巡った中で、海福雑貨さんの雰囲気な独特でとても記憶に残るようなお店だなと感じました。

私もいつかお店を持つ事になったら、すこしでも記憶に残るような面白いお店づくりをしたいです。


まだまだ紹介しきれていない部分があるので、
ぜひ皆様一度足を運んでみては如何でしょうか?

まだ時間があるので、引き続き色々勉強させて頂きます。
ありがとうございました!

0 件のコメント: