2015年6月20日

雑貨屋さん体験☆

はじめまして。

本日は仕事旅行社さんの職業体験ということで、
丸一日、海福雑貨さんで仕事のお話を聞きつつ、
お仕事の内容をお手伝いさせていただきました!!
大阪在住社会人20代(女)です。




最初は緊張もありましたが
遠藤さん、かんなさんにとても優しく接していただいて。。
 そして大好きな雑貨に囲まれて、夢のような時間。。
今日は終日、心の中でにやにやがとまりませんでした。笑





オープン前のお掃除のあと、
午前中は、古物市で仕入れたものの値付けや品出しをお手伝い。
色々なところから掘り出しものを見つけて来られるようです。





2階の分室は、理系な雰囲気の漂う別世界でした。
もともと、住宅の2室を繋げてつくられたそう。

 

ディスプレイの仕方も、こんな飾り方があるのかー、ととても勉強になりました。
いつかこんなお店がもてたらいいな~と夢が膨らみます。。
 


午後からは、ワンコーナーを任せてもらって、私もディスプレィにチャレンジ!
コンセプトは『アニマルマンション』
色使いや全体の置き方に苦戦した結果です↓



土曜日ということでお客さんも多く忙しいなか、
手取り足取り教えていただいた海福雑貨のみなさま、
本日はありがとうございました!! 

はるばる関西から出てきた甲斐がありました。
また神奈川まで出て来る機会があれば、是非立ち寄らせてもらいます☆


0 件のコメント: