2015年5月14日

ひよこまめ雑貨店さんの紙文具とriceさんのカエル雑貨到着!

こんにちはー!

「樹脂粘土」と打つと、必ず一回は「受信エンド」になるまみさんです!


最近野の草図鑑を見ていて、ヘビイチゴを発見。

最近ヘビイチゴってみない気がします、

昔はその辺の空き地とかに生えてたけど、

まず空き地がないのか…。

ところで昔「ヘビイチゴを食べると蛇になる。」 とか、

「ヘビイチゴには毒がある。」とか言われた気がするんですが、

実際どうなのかみて見たところ、

特に毒はありませんでした!

ヘビイチゴという名前も諸説あり、蛇が食べるから、とか、

ヘビがいそうなところに生える、とか、イチゴを食べに来た小動物を、

ヘビが狙う、等があるようです。

こうして知ると、またどこかでお目にかけたくなりますね。



さて今日の新着のご案内は2人!


まずは【ひよこまめ雑貨店】さん!




今回は新しいデザインのブックカバーが登場!




鳥の顔ブックカバー!全国の鳥好きさんにおすすめ!




きのこブックカバーと、




紙バッグは再入荷!

小さな贈り物に是非!




お次は【rice】さんのカエルグッズ!




がま口にはアズマヒキガエルさんの素敵なお姿が…!




カエルパックンポーチや、




ケロケロがま口、




マイクロファイバークロスも登場!

ヒキガエルさんがあなたの眼鏡、携帯を綺麗にします!


今回はとってもアニマルは新着のご紹介でした!

鳥好き、カエル好きな方に、是非ご紹介してみてください^ワ^


それではまたー!^ワ^ノシ

0 件のコメント: