2015年4月20日

*akaneiro works*さんの紙文具とくらがのりえさんのミニ絵本!

こんにちはー!まみさんです!

先日、時折ご紹介している、

江戸時代の生活の知恵本を見ていたところ、

またも面白いものを見つけました。

内容は「たばこの脂が服に付いた時の落とし方。」

「脂が付いた時は、西瓜の汁で洗うと落ちる。

ない時は冬瓜でもよい、

また、西瓜の種をつぶしたも良い、

味噌汁を用いても良い。」

突然の味噌汁。

ここまで瓜系でそろえてきていきなりの味噌汁。

ちなみに実際にヤニが付いた時は、歯磨き粉を使うと落ちるそうです。

でもこすると服が切れちゃうから、あくまで染み込ませるだけで!

そのあとホウ酸大さじ二杯入れて普通に洗濯すればOK。

だそうですぞ!


さて面白知識の後は、

今回の新着紹介!

まずは【*akaneiro works* 】さんの紙文具から!




最初はコチラ!カエル王子とこいのぼりのレターセット!

これから5月、子供の日のお祝いメッセージなどはこれで決まりですよ!




もう一つはコチラ!

カエル王子のリボンメッセージカード!




リボンに乗ってる王子がキュートです…!




ポストカードも5種類到着!

飾ってよし!送って良しの1枚です^ワ^




お次は【くらがのりえ】さん!

新作ミニ絵本の「ファンタジー」が到着です!




すべてフィンランド語!

カラフルで可愛い絵本です^ワ^




他にも数字や動物、鳥の絵本も再入荷!




表紙も色々揃っていますよ!

好きなデザインを選んでくださいね^ワ^


今回はとってもキュートな紙もののご紹介でしたー!

それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: