2015年2月14日

【分室だより】megumi uchidaさんのブローチと古いもの

 こんにちは、KANNAです!

よくお店で流れてる音楽を聞かれる事がありますが、

大体店主と私で適当に見つけて気に入ったものを流しています^^

分室ではアコーディオンやチェロ・コントラバスの音が流れてるのが

好きなので、そんな音楽を探しては流しています。

何か分室にオススメの音楽があれば、教えてくださいね^^


さて今日は、megumi uchidaさんからの新着です。

イカブローチ!


色合いが素敵です。

最近ダイオウイカをテレビでよく見ますね。

ダイオウイカと、一緒に泳いでみたいです。。




こちらはアンモナイトブローチ!

コロンと可愛らしいです^^

襟元につけたら素敵ですね〜!




ここからは分室に新着した、古いものたちを少しご紹介。


こちらは防衛食容器。

戦時中に作られた陶磁器の容器です。

これに食料を入れて、真空にして保存していたようです。


 


目薬瓶と、注射器も色々入荷しています!

目薬瓶は色々な種類があるので、集めたくなってしまいますよね〜♪




古い動物フィギュア。

色付けがざっくりしている所がまた可愛らしいですね。



試験管はサイズ豊富に取り揃えています☆

 

 薬品瓶も色々。

 
手術器具なんかもちらほら。




こちらはセイコーの鉄製置き時計。

何かの記念に贈られた過去があるようです。。

さびさびです☆




他にも色々あるので、分室にいらした際は

探してみてくださいね^^


それでは今日はこのへんで!

またー!

0 件のコメント: