2015年1月8日

Love…..?さんの新作アクセサリーとanagohan。さんのトートバッグ!

こんばんわー!まみさんです!

この間ふと、志村のケンさんを見ていたら、

昔のおばーちゃんは、なぜなんか、

四角いテープ?のようなものをこめかみに貼ってるんだろうか…?

と思ったので、ここはお母んに聞いてみました。

家のひいおばーちゃんは、

梅干しをよくこめかみに貼っていたそうです。

頭痛に効くんですって、

他にも調べてみたら、

10円玉だとか、米粒、小豆などなど…、

その家々で様々なようです。

今でいうサロンパスを小さく切ったものの場合もあるようです。

補足すると、こめかみには確かに「太陽」という、

頭痛に効くツボがあります。

あれは常に頭痛に効くツボを刺激しておくための、

おばあちゃんの知恵なんですねー!

 
さてそろそろ新作のご案内!

今日は二本立て!

まずはアクセサリー作家の【Love.....?】さん!




まずはこちらのリング!




まるで砂漠の遺跡みたい!

小さな庭を身につけられます^ワ^




こちらはバレッタ!

何だか眼鏡みたい^ワ^




こちらはヘアピン!

革にビーズなどコラージュ!

中々見ない組み合わせです…!




最後はフェルトのブローチ!

結構大きいですよー!

色とりどりでふわふわ、

今の季節にピッタリ!

毛糸の帽子のアクセントにもいいかもですね!^ワ^




お次は【anagohan。】さんの新作のご案内!

今回はトートバッグが登場です!




シンプルな3本のラムネ、

うーん、しゅわしゅわと音が聞こえてきそうですねー^ワ^

たっぷりサイズで肩掛けもゆったり出来ます^ワ^


Love.....?】さんと【anagohan。】さんの、

個性的なアクセサリー&バッグでしたー!

組み合わせても素敵ですね!^ワ^


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: