2014年10月9日

きゃねこさんのアニマルアクセサリーと、遊星商會さんの新作レターパッド

こんにちはー!まみさんです!

先日ふと「来年のことを言うと鬼が笑う」って言うけど、

いったいなんで笑うんだ?

と言うのが話題に上がったので、

いろいろ調べてみました。

色々と諸説あるようですが、

閻魔大王は年内の死亡者が書き込まている閻魔帳を持っていて、

そこに名前があるとも知らずに、

来年の予定を語っていると、

閻魔大王やその手下の鬼どもに笑われる。

と、言うのが一番メジャーのようです。

平均寿命の少なかった時代に出来た言葉らしいですね。

今だとさすがに100年後の予定でも言われない限り、

このセリフを使う時はなさそうです^-^;


さて今日は!造形作家さんの【きゃねこ】さんと、

図像印、紙文具の【遊星商會】 さんの新作のご案内です!




まずは【きゃねこ】さんから!

モフモフ可愛い動物がいっぱいです!




まずはコチラ!

むっちむちにはまった猫さんとわんさん。




実はスライド式の鏡!

身だしなみのお供に!




こちらはにょっきりハムスターブローチ!




斜め上からのアングルが一番可愛いポジション、

ポケットなどに着ければ、二度見されること間違いなし!^ワ^




メタボ鳥アクセサリーも追加が到着!

人気の文鳥、オカメも入荷です!




アクセサリーのほかにも、

なんと耳かきも登場!

あなたのお耳の健康を見守ります(・◇・)ピヨ!




お次は【遊星商會】 さん!

今回は新たに、二色刷りのレターパッドが登場!




星座図がお洒落ですよねー…。




紙文具や、




図像印も再入荷!

通販部にも追加されているので、

お見逃しなく!^ワ^


神秘的なレターパッドと、

モフモフ可愛い動物アクセサリーでしたー!


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: