2014年10月3日

緑荳胡同さんの新作アクセサリーと癒葉さん登場!

こんにちはー!

今日、自分の着ている着物と、

同じ柄のケムケムさんを見かけたまみさんです!

ちょっと親近感を覚えたので、調べたら、

ツマグロヒョウモンというチョウチョの幼虫でした。

この蝶、本州では最近になって、

じわじわと生息域を広げてきたようです。

関東北部には、なんと2002年に登場したばかり!

赤と黒のケムケムは毒々しいし、なんかとげとげしているけど、

刺すこともなければ毒もないそうです。

見た目怖いけど案外優しい、

まるで憎いあんちくしょう。

次見かけたら草むらに誘導くらいはしてあげようと思います。


さて今日は!【緑荳胡同】さんの新作と、

新しく登場した多肉の寄せ植えを販売してくれる、

【癒葉】さんのご案内!




 まずは【緑荳胡同】さんの新作から!

アヴァロン貝の腕輪&グラスアイの腕輪、

そしてローマングラスの首飾り!




このグラスアイ、よく見ると歯車模様が!

ロボットの目なのでしょうか?




 今回はキーホルダーも登場!

アパタイトと黄鉄鉱がゴツッとした雰囲気でカッコいい!

真鍮の定規もちゃんと測れますよ!




お次は新登場【癒葉】さん!

多肉の寄せ植えが海福に登場です!

こちらは子持ち蓮華、

小さなお花がいっぱい咲いてるみたいです^ワ^




こちらは古い缶と色々多肉、

ベコベコ缶も、こうするとお洒落ですねー^ワ^




そしておすすめはコチラ!

リトープスの寄せ植え!




皆さん「造花かと思った!」

と言われるこちらはリトープスのお花、

リトープスはハマるとその魅力に、

どっぷりつかってしまう多肉なのです!

ちょっとおしりみたいな見た目は、

石に擬態しているから、

真ん中から脱皮して、

大きくなったり、増えたりします^ワ^

ちょっとコツがいるけれど、

ちゃんとお世話をすると、今頃にお花を咲かせてくれる、

お世話のしがいのある子なのです!


皆さん是非、

リトープスにふれあいに来てみてくださいね!^ワ^


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: