2014年10月17日

ハニカミヤさんのおもちゃと、*akaneiro works*さんの2015年カレンダー!

こんにちはー!まみさんです!

先日ブログで一部紹介した、

江戸末期のベストセラー本、(今でいう生活の知恵本)

その中でまたおかしな薬の作り方があったのでご紹介!

えー「うなされて死にそうな時の対処法」

「サイカチの粉を鼻に吹き入れ痰を出し、

次に蘇合香を与える事。

またサイカチ一味を末にし、

豆の大きさにして鼻の中に吹き入れ、

くしゃみをすれば気通じる。」

…トドメじゃないですよ?

 この吹き入れ系、この本には意外と載ってるんですねー、

しかしやった後が大変そうです…。

でも何も変なのばかりではなく、

植物の育て方なんかは「なるほど」

と思うものもあったりして面白いですよ!


さて今日は二本立て、

まずはおもちゃとイラストの「ハニカミヤ」さんから!




 まずは下のボタンを押すとくったりしちゃうくたり人形!

傘を持った女の子とバンビちゃん!

台座まで可愛いですねー^ワ^




 お次はコロポックン!

坂道をカタカタ転がるお人形!

フクロウさんは人気なのでお早目に!




最後はコチラ!

取っ手を回すとくるくる回るマグるり人形!

ふくっとしたフクロウさんが仲間入り!




横顔も可愛い!

ほっこりキュートなおもちゃの数々、

是非触れあいに来てくださいね^ワ^




お次の「*akaneiro works*」さんからは、

可愛い来年の卓上カレンダーが到着!




 カエル王子の可愛いイラストで、

12ヶ月をお楽しみください^ワ^




 どこにいるかな?

来年はカエル王子と、

毎日を楽しく過ごしてみては?


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: