2014年5月16日

【告知】明日はオダサガ文化祭!

こんにちは!まみさんです!

本日も、明日の役に立たない豆知識コーナー、

まみさんは虎も大好きです。

寅年ですし、猫科ですし、ていうかアニマルですし、

なのでトラを調べてみたら、

面白い遊びがありました。

その名も虎拳、なんだか拳法のようですが、

じゃんけん遊びを大規模にしたもの、

ふすまや屏風を隔て、ふすまを閉めて、

虎、女物、鉄砲のいずれかを身につけ、

ふすまを開き、虎>老婆>鉄砲>虎と言う三すくみで勝負が決まるもの、

浄瑠璃の国性爺合戦が元になった遊びだそうです。

なんだか面白そうですね!


さて本日はその遊びに負けない、

明日のイベント、

オダサガ文化祭

のお知らせ!


前回の様子を含めて、

お伝えしていきたいと思います!




場所は【小田急相模原駅】の、

【ラクアルオダサガ】!

JR相模原駅と間違えやすいのですが、

方向が逆なので、お間違えなく!

当日、海福雑貨店舗、分室、共にお休みです。

ご了承ください。




今回も様々な作家さん、ワークショップ、

ライブ、ご飯、占いに整体、盛りだくさんでお送りいたします!

それでは前回の様子を振り返ってみましょう!




前回のライブの様子、

会場内を回りながらの演奏、

つい後ろについていきたくなってしまいます^ワ^




大盛況!ハニカミヤさんのおもちゃのブースには、

いつも子供たちの笑顔が絶えなかった気がします^ワ^




作家さんの個性、

センスが溢れるブース作りも必見です!




イラスト原画なども!

原画を間近で見る機会は中々ないので、

こちらも必見ですよ!


今回もアンケートプレゼントコーナーを設けています。

お気に入りの作家さんのプレゼント、

是非応募してみてくださいね!


今回も前回に負けず、

楽しくにぎやかなお祭りにしていきます!

皆さん是非!遊びに来てくださいね!


それではまた明日ー^ワ^ノシ



0 件のコメント: