2014年5月24日

2014年5月24日、仕事旅行に来ました!

今日は仕事旅行さんから申し込んだ一日雑貨屋体験の日。
 普段は都内のWeb制作会社で働いていますが、
たまに180度違う仕事をしたくなる時があります。
(かといって、特に辞めたいというわけでもなし。)

どうしたものか?と思っていた所、たまたま
仕事旅行のことを知り、昔気になっていた雑貨屋を
疑似体験してみようと思い参加してみました。



雑貨屋の一日は掃除から始まり、ディスプレイ、接客、品出し、
値札付け、レジなど色々な作業がありました。その合間に雑貨屋が
オーナーになるまでの裏話を聞くことが出来て、大変興味深かったです。


お店のディスプレイも担当させていただきました。
テーマは自然。特に海と陸地をイメージしました。


灯台や海草に見立てた植物、迷った時用の方位磁石。
左はベンチで絵を描いたり花をめでているイメージ。


 本をのんびり読んだりしているイメージです。▼


店内は、他にも魅力的な商品ばかり。 お店のスタッフのつもりですが後でこれ買おうっと。
これも買うと!と思うアイテムだらけ。▼


アンモナイトのネックレス素敵!▼


そしてそのいくつかは、お客様に買われていきました・・・。
嬉しいような、さびしいような。気になった商品は、即購入をおすすめします。
ほとんどが一点物なので、出会いが勝負です。

引出を開けると大量の海福族▼

アクセサリーも全部欲しくなる。▼

あっという間に時間が過ぎてしまいました。
とても素晴らしい体験をさせていただきました。
海福雑貨さん、ありがとうございました。
今度はお客としてお店に行きます。

0 件のコメント: