2014年2月27日

ももせ商店さんの新作ブローチ到着^ワ^

こんにちはー!まみさんです!

なんだか寒いと思ったら生暖かかったり、

やっぱり寒かったり、不思議なお天気です。

突然始まる明日の役に立たない豆知識コーナー!

「頭隠して尻隠さず」という諺、

これの「頭を隠して尻を隠していない」のはだれか?

答えはキジ、

キジは頭だけを草むらに隠しておけば、

それですべてが隠れたつもりでいるけれど、

実は尻尾が飛び出ていることから生まれた句だとか、

同じ意味で「雉の草隠れ」という言葉もありますよ。


さて今日は!粘土や木などで、

素朴でかわいいアクセサリーを制作する。

ももせ商店】さんの新作のご案内です!





 まずはこちら!

セーターブローチ!

暖かそうですねー*^-^*




 金具別タイプも、お花のブローチも可愛らしい^ワ^




にんじんブローチも到着!




 とりさんブローチも!

どれも素朴かつものすごく愛しいデザイン、

帽子やバッグやポーチに洋服、

色々なところにつけてみてくださいね^ワ^


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: