2014年1月19日

一日体験にやって来ました。

仕事旅行さんを介して海福雑貨さんへ仕事体験しに来ました、天野と申します。

今日は風が強いので、朝店先に出したポップが飛ばないか心配です。

さて、海福雑貨さんの店内ですが、
扉をくぐると……
そこは素敵な雑貨が所狭しと並ぶワンダーランド。
これまた素敵なご夫婦に色々なお話を伺いつつ、
仕事体験という大義名分のもとに楽しい時間を過ごしています。


 ▲今日私が実際にディスプレイさせていただいたコーナー。
  コンセプトは特にありませんが、店内で気になったものを
  自由に配置させていただきました。

海福雑貨さんは、本当に色々な雑貨を取り扱っていて、
何時間も滞在したくなってしまうお店。
天井から足元まで雑貨が溢れています。


 ▲足元に目線を落とせばお洒落なプリンタートレイが。
  都内の雑貨屋ならばすぐに売れてしまう代物では?


午後から店内はお客様や作家さんが出入りがあり、
穏やかながらも業務に勤しんでいます。
レジ打ちも体験させていただきました。

……というわけで、普段は見られない海福雑貨さんのウラをご紹介。


 ▲レジ側から店内を見た写真。
  店主さん達はいつもこのような風景を見てお仕事されてるんですね~。


▲レジ脇に貼ってあったメッセージ。
  こちらは、店主さんが集めたというお気に入りの言葉だそうです。



仕事体験が終わるまであと数時間ありますが、
あっという間に時間が過ぎてしまいそう。
それほどワクワクするんです、海福雑貨さんは。
皆さんも、ぜひ足を運んでください。
海福雑貨さんの周辺にも素敵なカフェやパン屋さんがあり、
楽しい時間を過ごせること間違いなし!
侮れません、小田急相模原!!

本当に貴重な体験をすることができました。
 ありがとうございました!

0 件のコメント: