2013年12月21日

海福雑貨の年末年始の営業について+α


こんばんは、

店主の遠藤です。


今日の冷え込みは、

なかなか厳しかったですね・・!


路面が凍っていました。

車のドアも凍っていました。

でも・・・


・・・いや、その前に

肝心の年末年始の営業について

皆様にお知らせしましょう(^ー^)


【海福雑貨の年末最終日は、12/29(日)です。】
※12/23(月・祝)は祝日の為お休みです。

12/30(月)〜1/3(金)は、冬期休業となります。

【海福雑貨の年初営業日は、1/4(土)です。】

【ワンポイント】
1/4(土)からは、

海福袋をはじめ、作家さんたちからの

福袋を沢山集めた【みんなの福袋展】も始まります(^ー^)b



参加作家さんは現在のところ、

Rucca ・HASHIMOTO HIROMI ・ハニカミヤ ・緑荳胡同 ・はる ・KANNA
矢島幸代 ・久奈屋 ・Love.....? ・tekuteku野帳 ・棘女 ・ひよこまめ雑貨店
IRoDoRi  ・くらがのりえ  ・HAMA  ・とんぼ玉nao


以上の作家さん方となっています・・

まだまだ、増えるかも?しれません。


皆さん、作品や資材など

思い思いのお得なモノを詰めてくるようです・・

お楽しみに!



さて、

冒頭の「でも」の続きですが・・


でも、心は温かでした。

昨日は海福雑貨の忘年会だったのです。

忘年会と言っても特に何か出し物をするわけでもなく

ただ集まって、ただ飲み食いするだけなんですが、

それが気楽で良い、ゆるい忘年会。


お客さんも作家さんもスタッフも、

集まりたい人が集まります。

集まって久しぶりに喋ったり、笑ったり、

そういう楽しい空気に浸かると、

心が温かくなるんですね・・


そんなわけで、

寒いけど寒く無い、そんな朝だった訳で。

・・説明が長いですね。

更に続きます。



長くなるので、通販部に新着した

エジプト香水瓶たちの写真を

挿絵に使いますね。(feat.まみさん)



思えば、

お客さんも作家さんも業者さんも、

色々な方が海福雑貨に集まり、

色々な新しい出来事や出会いが生まれるように

なったものだな・・・と、しみじみと思います。



そういった「集まる」場やきっかけとして

海福雑貨を使って頂けるようになっているということが、

毎度の事ながら、そして今更ながらとても嬉しいです。



広い括りで言うと「雑貨屋」ですから

基本的に「モノ」を中心とした繋がりなわけですけど、

海福雑貨に出入りをする人は

作り手でも作り手でなくても、誰でも

「何かを探している」という共通点があって、

そう言う意味ではその時点で仲間なんですよね(^ー^)



探しているのは

大切な人へのプレゼントかもしれないし、

自分へのご褒美かもしれないし、

好みのお店かもしれないし、

新しい材料かもしれないし、

新しい技法やアイデアかもしれないし、

楽しい時間の過ごし方かもしれないし、

これからの生き方かもしれないし、

何処かに行ってしまったメガネかもしれないし、

人生色々ですけど・・



そんな仲間たちが今までもこれからも

少しずつ加わって、一緒に歳を重ねていけるのが、

なんだかとても幸せです。


もっともっと楽しんでもらえるように、

つまりは自分たちがもっともっと楽しめるように、

これからも精進していきたいと思います(^ー^)


画像と文章がとても

合っていないですね・・

でも、エジプト香水瓶のご紹介も

したかったんです!


ともあれ、

今年もあと一週間とちょっと、

海福雑貨をよろしくお願い致します!



それでは、

良い週末を!!




0 件のコメント: