2013年11月28日

HAMAさんの新作陶器!

こんばんわ!まみさんです!

朝、女将との会話で、

「布団を干した後の匂いがダニの匂いというのは本当か。」

という話題になり、

ダニの匂いではないというのは知っていたけど、

何の匂いなのかは知らなかったので、

早速調べてみました!

以下コピペ含む。

 布団を干した後の匂いは、

「洗濯後に残る汗・脂肪・洗剤などの成分が、

太陽の光や熱で分解された結果発生する、

アルコールや脂肪酸等の揮発物質」

だそうです。

ちなみにこれは人間がリラックスできる香りだそうで、

なんと香水にもなっているそうです!

とっても気になります…!


さて今日は陶器作家、

HAMA】さんの新作陶器のお知らせ!




まずはこちら!

太陽と月のカップ、

月と太陽が、金と銀に光る、

珍しい陶器!




大きさ、デザインにも色々な違いが!




茶褐色も素敵ですねー!




こちらはかなり大ぶり!

ビールジョッキとしても使える大きさ!




こちらはトナカイと赤い実のカップ、

HAMA】さんの意匠はどれも独特で、

物語の世界のようで素敵!^ワ^


冬にぴったりのデザインカップで、

ほっとした一時を過ごしてみてくださいね!


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: