2013年11月25日

緑荳胡同さんの新作アクセサリー!

こんにちは!まみさんです!

本日、お店に来る途中、

民家の方から飛んできたカラスが、

干しシイタケを銜えておりました。

カラスはシイタケを食べれたのか、

干してあるから硬いんじゃないか、

そもそもそれをどこから取ってきたのか、

突っ込みどころ満載で朝からお腹いっぱいでした。


さて今日は、魑魅魍魎装身具の、

緑荳胡同】さんの新作のご案内!




まずはこちら!

パイライト化アンモナイトの首飾り!




この重厚な金属の感じが素敵ですよねー^ワ^




裏の岩肌のようなゴツゴツさも素敵ですよ!




こちらはアンダリュサイトと歯車の首飾り、




紅柱石とも呼ばれ、角度によって褐色から緑に見える多色性を持つ石です。 

スペインのアンダルシア地方で発見されたのでこの名前がついたようです。

変種でキャストライトという十字形の模様の入った石もあります。 


是非じっくりと眺めてみてくださいね!^ワ^


今回も珍しくて、個性的な石のアクセサリーを連れてきてくれた、

緑荳胡同】さんの新作でしたー!

皆さんも石の魅力を体感してみてくださいねー!


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: