2013年10月26日

レザーマスク作家【防毒ワカナ】さん登場、はるさんの新作も登場!

こんにちは、

店主の遠藤です。


台風は逸れたものの、

雨は一日中降り続いていますね・・


こんな日は、

家の中が有り難く感じますよね(^ー^)


さて、今日は

先週海福雑貨分室に新登場したレザーマスク作家

防毒ワカナ】さんのご紹介です。


革を使って、

様々な形のガスマスクや防毒マスクを

作っている作家さんです(^ー^)


今回は、茶色と白のペスト医者マスクが、

やってきました・・・

中世ヨーロッパでペスト患者をみるために考案された

この形、鳥の嘴のような独特な感じです。


この嘴部分には、香草(悪い空気を打ち消すため)や

藁(フィルター?)を詰めていたんだとか。

ともかく、格好良いです(^ー^)v


白いマスクの目の部分には、苔が生えていたり・・・

染色とエイジングで、古い感じがしっかり出ています。


後ろから見ると、こんな感じ。

サイズは女性用なので、男性の方は残念・・


ですが、これから先、

色々なマスクを作って置いていってくれる

とのことですので、期待しておきましょう(^ー^)b


そしてそして!

同じく分室の作家さん【はる】さんの新作、

イラストを使ったプラ板の指輪とブローチも今週から登場です☆


指輪は蝶々や猛禽類、イカなど。


・・ざっくりしすぎでしょうか、正確に言うと

トラフズク、コノハズク、メンフクロウ、ダンゴイカ

ヒメシジミ、ベニモンシロチョウ、それにラフレシアの

7種類です(^ー^)


ブローチは、

マレーグマ、トラフズク、ヒメシジミ、ベニモンシロチョウ

の4種類。


はるさんの絵の世界から、そのまま飛び出して来たような、

そんなアクセサリーたちです・・・

ぜひ、実物を見てみてください☆


そういうわけで、先週の時計ジャンク大量入荷に

続き、見どころ要素満載の海福雑貨分室なのでした・・・


ちなみに本日1Fには、

新デザインのエジプト香水瓶が沢山入っていたりします。

こちらも併せて見ていってください・・・

お待ちしております(^ー^)v



それでは、良い週末を!!



0 件のコメント: