2013年7月27日

雑貨屋1日体験旅行~!


今日は、仕事旅行の「雑貨屋になる旅」で
海福雑貨さんに来ております!

仕事体験に来たのに、完全に客として
舞い上がってしまうほどたくさんの魅力的な雑貨がたくさんあります!

お店の一角をお借りして、商品のディスプレイに挑戦しました。
たくさんいい商品があるので、
テーマもかなり悩みましたが、「旅」をイメージしました。

地球のあちこち旅をして、
写真を撮ったり、旅先から手紙を送ったり。

左のペンはわかりにくいですが、ガラスペンです。
最近テレビでもとりあげられましたね。
遠藤さんによると、ガラスペンは日本発祥とのこと。
なんだかうれしいですね。
 

 そうそう、おみやげも忘れずにね。
 

 店のものを使ってディスプレイしたんですが、
すでにもうディスプレイがすごくきれいなので、
それを崩すのも勇気がいりました。(笑)

見れば見るほどいろんなものがほしくなってしまいます。
 


 ガラスペンのほかに、こんなにかわいい羽根ペンもあります!
 ペン先まで全部本物の羽でできています。


 絵になるガラス瓶たち。
 昔につくられたものは、とても存在感があります。



 アクセサリーも、見ているだけで癒されます。


 エジプトの香水瓶。どうやって作ったのかわからないくらい繊細。
 


 頭の上から、足元まで、宝探しのようなドキドキ感を楽しめます!
 え、これも商品?と思うようなものもあります。
 自分のお気に入りのものがあるとうれしくなりますよね。
 ここなら、きっと見つかります。

0 件のコメント: