2013年7月11日

ひよこまめ雑貨店さんの新作ミニ紙袋!

こんにちは!まみさんです!

今日は長ーい前置きは無しです!

大丈夫!

最後に長くしゃべるから!

はい!それでは今日の新着情報!


今日の新着のご案内は、

消しゴムはんこ作家の【ひよこまめ雑貨店】さん!




今回は新柄ミニ紙袋が到着!

こちらはピアノ柄!




こちらはミカドアゲハがら!

うーん!ゴージャスな感じ!

どちらも黒、青、赤茶の三種入りです^ワ^




品切れになっていた、

カップちゃん、マトリョシカ、

ひよこのセットも再入荷です!




夏の雰囲気にぴったりの、

ラムネ柄は後わずか!

お見逃しなく!


ちょっとした贈り物を包むのに、

お気に入りの小物や、

小さなドライフラワーを入れて、

連ねて吊るしても可愛い、

ひよこまめ雑貨店】さんのミニ紙袋でしたー!

色々活用してみてくださいねー!


さて今日はあとがきでいってみよう思います!

今日、海福に、




ホオズキを飾ってみました!

このホオズキ以外にも呼び名の漢字が多いのです!

馴染み深いのは「鬼灯」でしょうか、

これは鬼が持っている提灯…、

ではなく、中国語で「鬼灯」とは、

「小さな赤い提灯」という意味なのです。

鬼は寄ってきたりしないので大丈夫(笑)

次に「酸漿」、

普通に読めば「さんしょう」なのですが、

こちらは生薬で使われる時に、

用いられることが多いかな?

そして最近、お花屋さんなどで、

「法月」という名前で売られていることもあります。

これは多分、お盆に死者の霊を導く提灯として、

枝付きで飾ることから、

そういう漢字をあてたのではないかと思われます。


用法で名前の変わるホオズキ、

提灯のように明るい色で、

人目も引くので、

インテリアに是非、加えてみてはどうでしょう?

さらにインテリアに素敵な、

透かしホオズキの作り方は、

また後程!


それではまた明日ー^ワ^ノシ


0 件のコメント: