2013年5月5日

雑貨屋になる旅 by 仕事旅行


こんにちは。
仕事旅行社さんの『雑貨屋になる旅』でお邪魔させていただきました、
望月です。

今日は1日雑貨屋さん体験です。
極度に朝が弱いわたしが、なんと今日は朝5時に目が覚めました。

いらっしゃいませ。
品出しとともに、お店オープンです!




お店の中では、『海福雑貨』のゆるキャラ『海福族』が、オーナーの遠藤夫妻とともに
お客さまをお出迎えです。


所せましと並んだ雑貨たち。まさに”宝の山”! 歩くたびに新たなお宝発掘。どんなにいても飽きません。(スミマセン、完全にお客さん気分で盛り上がっています。。。)


お客さまたちは、お店に入るとみんな笑顔で楽しそうに、
うれしそうに雑貨を選ばれています。
そして、そんなお客さまみなさんにお茶をお出ししている遠藤夫妻。

遠藤夫妻の、あたたかく穏やかで、
雑貨への愛情いっぱいのステキなお人柄と、センスの良さに完全に私は完全にノックアウトされました。『海福雑貨』、大好きです!


わたしも、訪れるお客さまが自然と笑顔になって、
子どものように夢中で雑貨をえらんでしまうようなお店をめざそう、と
決意を新たにしたのでした。

ちなみに、店内の一部をディスプレイさせていただきました。
(まさに、時間を忘れて夢中で店内を物色してしまいました。。。)





0 件のコメント: