2013年5月19日

第4回オダサガ文化祭、終了しました!


こんばんは、

店主の遠藤です。


お昼にご飯を食べ損ね、反動で

夜ご飯のお弁当はご飯大盛り+単品ライスで。


不健康極まりないながらも

栄養素が脳に到達し始めたところで、

昨日のオダサガ文化祭のご報告です(^ー^)



今回のオダサガ文化祭は

4回目だったのですが、4回目にして初めて!

初めて、晴れました。



今までずっと、

豪雨の中での開催だったんですよね。

ジンクスが破られ不満の声も聞こえて来そうですが、

晴れて良かったんだと思います。



今回も沢山の方に遊びに来て頂けました(^ー^)

本当に有難いです。



お陰様で出展者の皆さんも

終始楽しそうに過ごされていました・・



ひとつの会話がきっかけで、

ひとつの作品がきっかけで、

人と人が繋がり、その繋がりが

かけがえのないものになること。



手仕事を扱うお店をやっていると、

こうした場面や過程に数多く立ち会う事になるのですが・・



これは素晴らしい事だと思うんです。

些細な事でもきっかけを作れたこと、

それが実感出来た時が一番「良い仕事ができた」と思えるとき。



至らない点も常に沢山ありますが、

「良い仕事ができた」と思えることが、次への励みになります。

もちろん今回も、良い仕事ができました(^ー^)



お客さんの笑顔、作家さんの笑顔が沢山見れた事、

何も言わず率先して手伝ってくれた方々の姿・・

いつもそれを見られるのがとても嬉しいです。



海福雑貨もオダサガ文化祭も、

とても多くの人に助けられて成り立っている存在です。

多くの人とは、遊びに来てくれる方々、

出展者の方々やお手伝いをしてくれる方々全員です。



僕たちスタッフが管理人ではありますが、

海福雑貨やオダサガ文化祭は僕たちだけのものではなく、

そういう人たち全員のものなんだと思います。



助けてもらわなくても色々出来るようになるのではなく、

どんどん助けてもらって、それをそれ以上の

素晴らしいご縁、楽しみ、喜びにしてお返し出来るよう、

ずっと提供出来るように成長していけたらと、思います(^ー^)


次回【第5回オダサガ文化祭】は

2013年9月21日(土)開催です。


ぜひ、遊びに来てください!

「遊びに来て良かった」と思ってもらえるよう、

出展者一同楽しんで臨みたいと思います!



ありがとうございました!


※当日の会場の様子は、こちらから写真でご覧になれます。




0 件のコメント: