2012年10月28日

雨の日曜日、じっくり楽しむ日。

こんばんは、

店主の遠藤です。


またまた一週間ぶりの登場です(^ー^)

今日開催予定だった中央林間でのイベント

FLAT-ichi」は、雨天中止に・・・


FLAT HOUSE CAFEさんでは

カフェを臨時営業&ショップさんの一部も

出店して、賑やかな一日になったようです☆


海福雑貨は出店しなかったので、

僕は一日フリーになりました(^ー^)


イベントが中止になったのは残念だけど、

それはそれで、色々出来そうだ・・

ということで、雨の日曜日が始まりました!


まず、車でお店に荷物を運び入れるのが

朝の日課。


車を駐車場に入れに行こうとしたのですが、

ふと思い立って、ご近所で今日開催の

「バンバザー」に寄ってみました・・・


このイベント、

僕が子供の頃からずっとやっているんです(^ー^)


主催は、おさんぽまっぷ仲間の

よちよち屋」さん。


本来公園でやるイベントなのですが、

雨のため近くの歯医者さんの駐車場で開催。

雨の中、沢山の人で賑わっていました☆


おなじくおさんぽまっぷ仲間の

神奈川建商」さんが出ていたので、

2Fで準備中の「海福雑貨分室」用に多肉を購入。


これまたおさんぽまっぷ仲間の

VEGETABLE CAFE RUSH」さんも

お味噌汁で参戦していたので、一杯

買ってお店に戻りました(^ー^)



お店に戻ると・・・


海外から嬉しいお客さんが。


時計の街に住む従兄が居るのですが、

日本に寄ったついでに仕入れた時計部品を

持って来てくれたのです。


日本では珍しいメーカーが多く、

とても古いものもちらほら混ざっています。


短い時間ですが会う事ができ、

思わず楽しいひと時が。


来年あたり、仕入れも兼ねて

僕らも時計の街に行ってこようかと思います(^ー^)b


と、一息ついたら今度は・・

棚作りです。



夏前から、ずっと、

作り替えたかった部分。

入口を入ってすぐの、窓際の棚です。


結構グラグラしていて、危なかったのです(笑)


朝のうちに買っておいた材料を切り、

トンカンやり、ドリドリし、組み立て、色を塗る。



思ったよりも良い棚になりました・・・

マスキングテープの棚として、しばらくは

活躍してもらおうと思います(^ー^)v



さあ、次は・・・

2Fの、海福雑貨分室の準備です!

全貌は、12月12日のオープンまでの

お楽しみということで・・・



詳しくはお話出来ませんが、こんな雰囲気の空間です。

けっこう、濃いです・・


残りの時間は、こちらでゴソゴソしていました(^ー^)

分室の奥には新しい事務所もあり、その中で

色々な楽しいことの準備を、していました・・・



ああ、話したい。

けど、もう少し我慢。



雨の日は雨の日で、

楽しみ方があるものです(^ー^)



みなさんは、どう過ごされましたか??



それではまた、

良い一週間を!!




0 件のコメント: