2012年9月23日

仕事旅行でやってきました。


仕事旅行でやってきました海福雑貨店。
あいにくの雨でしたが、遠藤夫妻に快く向かい入れていただきました。
お店の中は、雑貨、古物、作家ものアクセサリー、絵、等で
埋め尽くされており、まさに異空間。



自己紹介後、根掘り葉掘りの質問にもていねいに教えていただき、
雑貨店の現状を知る事が出来ました。

若いですが志高くがんばっている感じです。
その後、商品デイスプレーに挑戦。店内の商品を何でも利用して、
ガラス台一面をデイスプレーしました。

たったそれだけの空間ですが四苦八苦です。
で、できましたデイスプレーのお題は”探検”です。
見えますでしょうか?


昼食後はその自作デイスプレーの写真撮影とこのブログ作成です。
あと、店内の気になった物も撮影しました。



このようなガラクタ、と言ってはいけません、りっぱな商品です。
おまけに価値のある、です。値段を見て、えこれが、ですが、
その商品の価値を遠藤さんから教えていただくと、
なるほど、です。やっぱり雑貨はおもしろい。
深みにはまる感じです。
あともう1つは、


遠藤さんデザインの地図が藍色に染めてある手拭いです。
目隠しとして使用されていますが、
それが裸電球の昭和の電燈傘とでいい雰囲気です。

当方は和雑貨に興味がありますが、
和柄でなくても和の雰囲気は十分だせるんだなー、
と勉強になりました。


最後になりますが、このブログが書いている間にも
店の展示スペースの改良でしょうか、奥様がかなずちでトントン、
旦那様が子供をおんぶしておやしています。

ほんとに手づくりのお店で、
遠藤夫妻のやさしい雰囲気でいっぱいな感じの雑貨店です。
ありがとうございました。良い勉強になりました。


0 件のコメント: