2012年6月16日

古いモノを出しながら冥利を味わう

こんにちは、

店主の遠藤です。


今日は梅雨らしいお天気の、

東林間です。


静かな雨が、

しとしと。


時折

強くなったり、

弱くなったり、

明るくなったり、

暗くなったり。



そんな外の様子を眺めながら、

今日は新着の古物たちを少しずつ

売り場に出していっています。


静かな週末の午後。

好きな空間で、好きなモノたちに

囲まれて、それだけで幸せです。


そこに

同じようなモノが好きな人が

集まっていたら、尚更幸せ。


雑貨屋は、

巡るのも楽しいと思いますが、

やってみるともっと楽しいですよ(^ー^)v


さて、

今日売り場に出している

古いモノの一部をご紹介。


こちらは古い真鍮製の双眼鏡。

いい感じに古びています・・


こちらは、単眼鏡。

かなり遠くが見えます。

焦点を合わせるのが大変ですが(笑)


展開すると、

とても長いです。


こちらは二眼レフカメラ。

おそらく修理しなければ使用は出来ませんが、

飾りに良いかな・・と思って。


古い豆瓶も、沢山入りました(^ー^)


今回入ったのは、

主にこの形。ちょっと分かりにくいかな?

口のあたりが可愛い瓶。


古い薬瓶も、多少あります。

今回の薬瓶は、少し小さめのサイズ。


戦前の錠剤。


グラス類も、

こんな感じのを中心に

細かく色々入って来ています(^ー^)v


食器系も、細かく色々。

来週日曜日に開催予定のFLAT-ichiにも、

一部を持っていこうと思います。


忙しい日も楽しいけど、

たまにはこんな感じでゆったりした日があるのも良いな・・

と、お茶をすすりながら・・


後半は、

楽しみな打合せが色々あり・・


皆様に楽しい発表を出来るよう、

臨んでみます。



それともう一つ、

今日は久しぶりにKANNAループタイシリーズの

新作が海福雑貨通販部に出ました(^ー^)


お待たせしていた方も多いかと思います。

ぜひ、見ていってください☆



それでは、良い週末を!!


0 件のコメント: