2012年6月10日

一日体験雑貨屋店員。

こんにちは☆

今日は仕事旅行社さんが企画している一日仕事体験プログラムの
「雑貨屋さんになる旅」に参加させていただいています!

はじめはドキドキしていましたが、
今は海福雑貨さんの素敵空間にとても癒されています♪




体験内容は、
品出し、値付け、お店の一角のディスプレイを担当させていただいたり、
お客さんやオーナーの遠藤さんとお話をしながら、
ゆる〜い感じでやっております。

毎日締め切りに追われてPCの前で企画書やら見積もり作成に追われて、
死んだ目をしているOL生活とは正反対です!
ザ•スローライフ!イイネ!



実際にお店の一角にディスプレイをさせていただのがこちら。
テーマは「夏休みの思い出。」


右から左に、
「家を出発→海水浴→動物園」という
夏休みの思い出をストーリー仕立てにしてみました。


キューピーちゃんがかわいいでしょ♥



遠藤さんからはお褒めの言葉をいただきましたが、
ディスプレイって難しいですね。
並べ方ひとつでイメージががらっと変わるので、
ディスプレイって奥が深いなぁと思いました!!

「いつか自分のお店を持ちたい」という
漠然とした夢を持って今回この旅に参加しましたが、
実際に体験してみて、その想いがとても強くなりました。


素敵な旅をどうもありがとうございました。
ぜひ、また海福雑貨、遊びに来ます!!












0 件のコメント: