2012年5月4日

第2回オダサガ文化祭、終了しました!【前編】

こんにちは、

店主の遠藤です。


今日は良いお天気・・と思ったら、

先程は大変な雨が降りましたね・・・


昨日は、朝から強い雨風に見舞われつつも

拡大海福雑貨展 第2回オダサガ文化祭

を開催させて頂きました!


第1回の台風よりはマシかな?

などと思っていましたが、各地で

警報が出る程の大雨となってしまい・・・


「雨男」のレッテルを貼られつつも、

前日・当日ともに楽しんで準備を

することが出来ました(^ー^)



とにかく写真を一杯撮ったので、今回は

写真多めで、【前編】【中編】【後編】の三回に分けての

イベントレポートとさせて頂きます☆




悪天候の中、開始早々

たくさんの方々が遊びに来てくれました・・



駅直結の商業施設内ということもあり、

小田急相模原駅からは雨に濡れずに来れます・・



が、やはりお家から駅に辿り着くまでは

雨に降られるわけで・・・



本当に、有り難いことです(^ー^)


出展されているそれぞれの作家さんたちの

作品を目当てに来られている方も多く、

皆さん熱心に展示に見入っていました・・




そうそう、今回もそれぞれの出展者の方々に

マイクコマーシャルをお願いして回りました!



ハイカラ雑貨ナツメヒロ】さん。


パチェロル】さん。


【Turandot】さん。


kokoto】さん。


オレンジバスケット】さん。


ねこまかしゃ】さん。


Rucca】さん。


海福雑貨】。


Butterfly Garden】さん。


【志賀邦範】さん。


kotori】さん。


創の住処】さん。


【荒木喜久子】さん。


chocorat♪】さん。


keis roux】さん。


kanae】さん。


winter cherry】さん。


・・と、写真に収められたのはこんなところ。
本当は全員撮りたかったのですが(笑)


会場では、【オレンジバスケット】さんの
天然酵母パンや・・・


Vegetable cafe RUSH】さんの
マクロビ弁当・珈琲など・・・


そして開始45分で完売してしまった

ねこまかしゃ】さんのマカロン。


美味しいモノも、一杯でした(^ー^)v


そして、お昼。

オレンジバスケット】さんのパン詰め合わせと、

ねこまかしゃ】さんのマカロン詰め合わせを賭けた

じゃんけん大会を開催!!


みんな、真剣にじゃんけん。


「ちびっこ」と、「自称ちびっこ」の皆さんが、

参加してくれました(^ー^)v



そしてそして、午後13時。

いよいよ、音楽生演奏の始まりです(^ー^)b

ハープやフルート、バイオリン、太鼓、歌による

スコットランドの歌やダンスの音楽。



この演奏会、元々は2組の方に

個別に演奏をお願いしていたのですが・・・


オダサガ文化祭の懇親会の時に

仲良くなり、即興でコラボ演奏をしてくれたのです(^ー^)


足を止めて見てくださる方もちらほら・・

すごい!すごい!という声が、あちこちから聞こえていました(笑)


ケルトな感じの素敵なリズムの音楽とともに

会場内を練り歩きます・・・!会場のテンションも上がり・・


楽しくなってしまったのでしょうか??


後ろからついて行く人の姿も(笑)


「ハーメルンの笛吹き男」の

お話を思い出しました(^ー^)b


とても楽しい、音楽の時間でした・・・


そんなこんなで、

オダサガ文化祭も中盤を迎えた頃・・・

産後の為自宅で安静にしているはずの

KANNAが、電撃来場(笑)


みんな、「生霊が出たのか」と

目を疑っていました・・


さあ、オダサガ文化祭・・

後半はどうなるのでしょうか!?


後半の様子と、各ブースの紹介を

メインにした【中編】は

近日中にまたアップします(^ー^)



お楽しみに!!







0 件のコメント: