2012年4月28日

蜂?ハエ?とんぼ?氏(正解は最後に)


こんにちは。
仕事旅行できょう一日海福雑貨さんにお邪魔しております、まをです。

オーナー遠藤さんに仕入れの品出しなど教えていただいたあと、

お店入ってすぐの棚の
ディスプレイに挑戦させてもらいました。
テーマは「生き物」


お店にあるものの中で一番気になった
蜂?ハエ?とんぼ?の置物が目立つように配置しています。
カレはナニモノでしょうか。正解は一番最後に。


↑ 蜂?ハエ?とんぼ?氏


蜂?ハエ?とんぼ?氏 アップです。
さびれた色と表情がステキ。
アームのカーブ具合、土台部分の透かしもステキ。
お腹に固形ロウソクを入れられます。
置物ではなく、ランプシェードとかランタンというのかしらん。


蜂?ハエ?とんぼ?氏 の足もとには4段の棚を配置。
(ディスプレイは「高さ」の演出が大事だそうです)
引き出しの中にはスタンプやレトロなスパンコール、作家さんのブローチを入れました。


一番上の段にはカレがいます。


もう一つ、ぜったい飾りたかったのがコチラ。
ほそ〜い引き出しがたくさんあるように見えますが実は。。。



コースターです!
下の段も、厚みの違うコースターです。
アンティークだそうで、色合いがなんともステキレトロ。
ぜひ我が家に欲しいです。
(一人暮らしだけど!お客さん来ないけど!コースター使わないけど!)




真ん中はちょっと低めに。
ガラスの器とレースを組み合わせました。
うまく写真におさまっていませんが、
お店でお会いした作家さん、asakoさんのトリブローチなどを飾っています。



こんなところにも小さな生き物を隠しております。
背中にキノコをのせたハリネズミ氏。ぶりちー。
お店の一眼レフをお借りして撮影したのですが、
ハリネズミ氏にピントが合っていませんね。写真って難しいなぁ。




おまけ。
ものっすごく惚れたけど、
大きすぎてディスプレイできなかったステキ引き出し(一番右)。
写真ではわかりにくいですが、
スーツケースがいっぱい重なったようなデザインです。


ディスプレイもさることながら、
写真もブログを書くのも難しい!!勉強させていただきました。


わたくしが今回参加させていただいた仕事旅行はコチラです。
気になる方はぜひ一度、サイトをご覧下さい。

仕事旅行「雑貨屋になる旅」

http://www.shigoto-ryokou.com/detail.html?jid=37


【正解】
オーナーに教えていただきました。
カレは「とんぼ氏」の「ランタン」だそうです。
海福雑貨にいらした際は、ぜひカレを探してください。


0 件のコメント: