2012年2月3日

緑荳胡同さんとももせ商店さんの新作☆

こんにちは、KANNAです!

今日も東林間にて、
のんびり営業中の海福雑貨です(^ー^)


今週は作家さんの新作がたくさん登場していますので、
少しずつ紹介していきますね!



まずは、
魑魅魍魎装身具作家・緑荳胡同さんの
ドリームキャッチャー首飾りです(^ー^)



ドリームキャッチャーとは
インディアンのお守りで、
ベットや家の中にかけておくものだそうです。

悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り、
良い夢だけが網目から羽を伝わって降りてきて
眠っている人のもとに入るといわれています。


そんなドリームキャッチャーを
緑荳胡同風にアレンジしたのがこの首飾り。






良い夢だったり物事をキャッチして、
自分に集めてくれそうですよね(^ー^)





こちらは、
ももせ商店さんの新作です☆

木や陶の
ちいさくて可愛いアクセサリーを作るももせ商店さん。







今回は、陶のお花のネックレスと
イヤリングが登場です!







自然な色あいが良いですね(^ー^)
ももせ商店さんのアクセサリーも、
近々海福雑貨通販部にて取り扱いを開始する予定ですので、
そちらもお楽しみに♪




そうそう、今週の日曜日も
海福雑貨に仕事旅行をしにいらっしゃる方がいますよ(^ー^)
ぜひ旅行者さんと話しにいらしてくださいね〜☆




それでは、またー!



0 件のコメント: