2012年1月14日

よちよち屋さん、リニューアルオープン!


こんにちは、

店主の遠藤です。


今日も冷え込みましたね・・・!


今日は朝から色々と用事を済ませて、

なんだか既に盛りだくさんな一日です(^ー^)



開催日・場所も無事決定しましたよ☆

これは後日、ご報告を・・・


さてさて、

今日は海福雑貨のご近所にある素敵なお店、

よちよち屋】さんがリニューアルオープンされました!

絵本・児童書・シュタイナーおもちゃの専門店です。


去年から改装工事に入っていて、

建物ごと建て替えてのオープンとなりました。


実は「今日オープン」ということは

僕は知らなかったのですが、たまたま今日一緒に居た

これまたご近所「cha cha」のオーナーさんに教えてもらい、

行って来ました(^ー^)


ちなみに場所は、

ケーキのお店「ケーポッシュ」さんの向かい。

小田急相模原駅から海福雑貨に来られる方は、

通り道にできます!


店内に入ると、本当に絵本の世界に迷い込んだかのような

可愛い空間が。絵本やおもちゃ、文房具などがたくさん並んでいました。


建物全体が、お店の内容とマッチしていて、すごく良い空間。

さすが、よちよち屋さんです。


海福雑貨の開店時間も迫っていたので、

今日のところは写真だけバシバシ撮って引き上げましたが、

もっとじっくり見ていたかったです;


よちよち屋さんは確か、もう30年近く続いているお店。

オーナーさんは、僕の小学校時代の同級生のお母さんです(^ー^)


僕の中では、そしてこの地域の人たちにとっては

すごく存在感のあるお店です・・


本棚が可愛い階段をのぼって行くと、

2階は広場になっていました。


ここで読み聞かせや演奏会、ワークショップなど、

いろんなイベントをやっていくとのこと(^ー^)


小さな劇場のような、楽しいお部屋。

僕も子供が出来たら、連れて行きたいです(^ー^)


本当に、とても良い刺激になりました。

うちも、もっともっと精進していつの日か、

こんな存在感のあるお店になれたらいいな・・・と。



さらに可愛くなって戻って来た

よちよち屋さん、ぜひ行って見てください☆


そして、ついでに海福雑貨にも

遊びにきてくださいね(笑)


それでは、良い週末を!

0 件のコメント: