2011年11月20日

古い瓶・古い時計、古いもの色々


こんにちは、

店主の遠藤です。


今日は暖かいですね!

雲一つない、良いお天気です(^ー^)


さて、

今日は昨日の新着の中から

古モノをいくつかご紹介。


まずは、こちら。

古い方位磁石。


蓋を閉めると、こんな感じ。

飾りにすると雰囲気が出るかと思います(^ー^)


これをアクセサリーにしても、

格好良さそう・・


こちらも、

時代は新しいですが方位磁石。


そして、硝子モノ。

瓶も、いろいろ仕入れてきました☆


豆瓶も、色々な時代の色々な

形のモノが入ってきましたよ(^ー^)v


気泡の入り具合と歪みが味な、

大きな瓶もあります。

写真の瓶は、医療用のもの。


そしてこちらは丸い壁掛け時計。

以前にも同じような形の時計が入って来ていますが、

作っている所が違うため、若干雰囲気も違います・・



「MADE IN OCCUPIED JAPAN」

時代背景を感じますね。

日本の敗戦後、1947年から1952年までの5年間だけ

「GHQ占領下の日本製」として輸出向けの製品に表示を

義務づけられたのがこのレアなフレーズです。



しばらく売り切れていた

古い糸巻きも、たくさん入って来ています(^ー^)



写真のモノ以外にも、

色々な色の糸巻きがあります。

現在、元々巻き付いていた糸を

必死に剥がし中です(笑)




こんなものも。


ファイバー製の、いい感じに薄汚れた容器。


お家やお店のディスプレイに、

いい感じでアンティーク感を加えてくれることでしょう・・




他にもいろいろ入って来ていますが、

今日のところはこのあたりで・・



それでは、良い日曜を!!



0 件のコメント: