2011年6月30日

壁面ペイント1日目



こんにちは、KANNAです!


昨日・一昨日の2日間、
asakoちゃんにお願いして、
ついに海福雑貨の外壁の塗り替え作業に着手しました!

その様子を紹介していこうと思いますー♪



真っ赤なつなぎ姿のasakoちゃん。
つなぎ姿もかわいいです!





この緑色のはマスキングシートです。
これを使ってステンシルみたいな感じで絵を描いていく作戦です!





このマスキングシートを貼るのになかなか苦戦。。
asakoちゃんより背が高いのに脚立のてっぺんが怖くて上れず、
ただただ下から見守る事しかできませんでした…;;
申し訳ない…!





きれいに貼れました〜!





何回かに分けて色をつけていきます。







同時進行で別の絵のマスキングシートの切り取り作業も
店内で行われています!
こちらは、お手伝いに来てくれたU氏にお願いしました☆






反対側にもお花のシートを。





ずれてないかチェックしながら
貼付けていきます!





途中から真澄さんも駆けつけてくれました〜!
入り口の部分に「←OPEN」って書いてとリクエスト☆
さらさらっと書いてくれました♪






立て看板の裏面にも着手してくれました!

こちらもできあがったら紹介します!
楽しみ〜♪




さて、壁面の方は、いままで書いてあった
「海福雑貨」を白く塗りつぶす作業。
絵の雰囲気に合わせてこちらもリニューアルします(^ー^)





乾燥したら、シートを剥がして、





こんな感じ!!





アネモネみたいで可愛いお花が2つ描かれましたー!





日も暮れてきたので1日目の作業はこれで終了!
皆さん、お疲れさまでしたー!!



続きは次回の雑記帳にて!
それではー!



0 件のコメント: