2011年4月16日

古物新着!


こんばんは、

店主の遠藤です。


ブログの更新がうっかりこんな時間になってしまった土曜日・・

今日は、暑かったですね!


半袖でも汗をかきそうな陽気でした。


さてさて、

今日は久しぶりに古物を発掘してきましたよ☆


今回の戦利品は、いつもより多め。

硝子系、充実ですよ(^-^)



細長いタイプの算盤も見つけてきました!

左側のは、ヴィンテージ感溢れる古いブリキの缶ケース。



調味料入れと、その後ろは古い南京錠☆



そしてこちらは、古いビー玉。

じゃらじゃらと置いておくと、

濃さにむらのあるラムネ色が光って、

すごく奇麗です。



こちらは僅かに光を通すぐらい深い緑の、小瓶。

一輪挿しに、ちょうどいい感じです。



こちらは、陶器の小さなトレー。

そんなに古いものではありませんが、サボテンを入れてみたり

小物入れにしてみたり、使い勝手が良さそうなので仕入れてみました(^-^)b



もちろん豆瓶も忘れてません!

海福には置いてないタイプのものを少々、連れて来てあります。



他にもいろいろあるのですが、そろそろ締めということで・・

こちらは、宝箱風の宝石入れのような、指輪入れのような、

要は小物入れです(^-^)b



皆さんは何を詰めますか??



僕は・・

もちろん、海福族(小)を入れますね。





それでは、良い週末を!



0 件のコメント: