2011年3月16日

できること【東北関東大震災】

こんにちは、店主の遠藤です。

今回の地震災害とそれに続く世の中の混乱、
大変なことになっていますね。。。

ここ相模原市では、
直接的な被害はこれといって受けませんでした。

間接的には、
電気不足や燃料不足といった問題はありますが・・

とにかく、
世の中は通常通りの動きに徐々に
戻ろうとしています。

「自分には何ができるだろう」
を、僕たちなりにも考えてみました。

被災地のため、救助活動をしている方々のため、
それを支えているインフラ関係の方や、物資を運ぶ方々のため・・

さらには食料や資材を作っている人のため、
そしてその人たちがそういった活動をする資金を生む人たちのため・・・

その、資金を生む人たちというのは自分たち自身。

できるのは、まず自分たちが「落ち着く」こと。

自分自身の日頃の経済活動を可能な限り守ることと、
守りながら自分自身の行動を「必要か不要か」
いつも以上にしっかりと考えることが大事ですよね。

不安なときこそ日常が必要。
海福雑貨は節電を心がけつつ、今週末からも
通常通り営業をする予定です。

海福雑貨なりの「できること」としては、
今月末から販売を予定していた新しい地図絵Tシャツを
急遽今週末からの販売とさせていただき、
売り上げの利益分全額を、募金に回します。

現段階では、中央共同募金会へ募金予定です。

Tシャツは、1枚¥2500にて販売予定です。

サイズ・色は各種ありますが、
今回は限定90着での販売となります。
ご協力、よろしくお願いします(^-^)

Tシャツ自体も、かなりお勧めですよ☆

画像は、追ってブログやtwitter上にて
公開していこうと思います!


それでは!!

0 件のコメント: