2008年6月22日

雨の。



こんにちは(^-^)




雨が降っています。。。

ふと思ったんですが、「雨の」

っていう言葉って、意味合いが分かれる言葉ですよね><b



「晴れの」だったら、干ばつとかでもなければ

ネガティブな意味合いは持たないで、

だいたいポジティブな意味になりますよね。



「雨の」は、

「雨のあじさい寺」「雨の日の午後、紅茶を・・」みたいに

ポジティブな趣系にもよく使われますが、基本ネガティブな意味で

使われます。。。





農業の人や植物たちにとっては命の雨、

毎日外で動きまわってる人たちにとってはやっかいな雨、

結局は立場次第だし、晴れ続きも雨続きも程度問題ですが、「水」は大事ですもんね(^-^)b





「雨」がネガティブ要素として捉えられやすいのは、

人間の、活動の表面部分に重きが置かれている象徴

みたいなもの、って考えることもできるのかな~って、

思います><;





まあ、置いといて。。。



昨日は、「雑貨屋kei」さんが新しい作品の

納品に来てくれましたよ><b



夏をイメージした、新しい柄のショルダーバッグと、

お札入れ、ノートカバー&ペン入れのセット(ショルダーバッグとおそろいの柄あり)。



涼しげ、和風なアイテムたちです(^-^)


おすすめです><v





それでは、良い雨の日曜を(^-^)v






0 件のコメント: