2008年3月23日

手作りって、あたたかい。


こんにちは(^-^)


昨日に引き続き、おさんぽ日和の

いい天気です。。。


僕はお店から外に出れないので、

お店に遊びにきてくれるお客さんとの会話や服装なんかで

お天気を体感しているのですが、昨日今日と

みなさん爽やかな格好をしていて、僕も爽やかな気分です(^-^)



手作りって、あたたかい。

タイトルにしちゃいましたけど、手作りって、あたたかいんですよね。。。


いろいろな作家さんに作品を置いてもらっているなかで感じることが。。。

なぜ、作品を作るのかという動機の部分が、きっとカギなんですよね。


「作りたいから、作っている」

「こういう風に使ってもらえたら、嬉しい」

「気に入っていただけたら、それだけで嬉しい」


ものづくりを心から楽しんでやっている人は、こう言う人が多いです(^-^)

だから、その心が作品にもにじみ出て、あたたかさになっているんでしょうかね><b


心の豊かさを蔑ろにしてきたことに、みんなが気付き始めた

この時代、こういう「あたたかさ」はずっと大切にしていきたいですよね☆☆


写真は、昨日新しくやってきた、作家さんもののブックカバー

です><bかわいいですよ~!


それでは、また来週に(^-^)


0 件のコメント: